--------(--)



2012-03-17(Sat)

03/16のツイートまとめ

yujisan97

納得
03-16 14:41

@MAX_GAUGE  え?
03-16 14:35

ギャリコの『スノーグース』を読んだ。舞台がダンケルクの時で、ちょっとうれしい。・・・あとヒロインの年齢が12ってのもいい。丁度いい。
03-16 14:30


2012-03-15(Thu)

03/14のツイートまとめ

yujisan97

わぉ!ロケット弾だ!
03-14 18:35

主人公のロバート・グールド・ショー大佐は、かっこいい。髭食いたい。「前進!第54連隊、前進!」
03-14 18:11

グローリーを見ていて思った。南部にとって、南北戦争とは、自分の家が焼かれることであり、自分の妻が犯されることであり、自分の領地が踏みにじられることであって、パトリの戦争なんだ。
03-14 18:02

@buttyomun 「カラマーゾフの兄弟」中巻まできて現在挫折中。ロシアは愛称やら父称やら、いろいろあるから登場人物の名前がつかみにくいんすよ。
03-14 17:14

このまま成長すれば、髭でマスかき出来るようになるんじゃあないかな?
03-14 17:01

引き続きグローリーを見る。なんていいひげなんだ!食べたいよぉ。・・・むしゃむしゃ。
03-14 16:50

大脱走見ていると、やっぱり私はドイツが好きなんだな。と思う。・・・なんか嫌な気分になってしまうのだから。お里が知れる。
03-14 16:48

出てきた機体はなんなのであろうか。bu181ぽいけれど・・・。本物なのか。本物だとしたらなんて、もえもえなんだ。
03-14 16:46

大脱走を見る。ていうか見終わった。
03-14 16:43

2012-01-17(Tue)

人生チャート

ー前回のあらすじー

ノベルクリエイターになることを決意した吉田は

しかし同時に

なりたいという思いだけで

クリエイターになることは出来ない(自称は勝手だと思うが)

という残酷な真理も知りえていた。 

では

この人生

どのように設計すべきか

吉田脳内の知識人諸君が一同にかいし

喧々諤々の議論を戦わす!



 「あっあっあん。マイクの、あん、テスト中。」
こら司会吉田くん!童貞丸出しだぞ!しっかりたまえ!と野次が飛ぶ。

これは失敬

ではこれより第一回意見交換会を行います。

皆さん今晩は。私は司会をつとめさせていただきます、吉田です。

性癖はどマゾであります。(客席より「私もだ!」というどマゾ吉田たちの野次。わずかに「ぶってやろうか!」と連呼する、どサド吉田の声がする。)

まずは人生の概略説明を吉田参謀!お願いします!


 了解。

ただいま、ご紹介に預かりました、吉田中佐であります。

性癖はロリコンであります。(私もだ!と壇上に向かって叫ぶ、ロリコン吉田たち。壇上に上がろうとするロリコン。とめる警官隊。寝返るロリコン警官。それをとめる警官たち、で辺りは紛糾。)

では本題の方に入らせていただきます。

まずは本作戦「青の時代」のそれの目標から

主目標 クリエイターになる
副目標 自分の銭でくっていく

主目標は絶対、達成を。副目標は、最悪放棄を許します。

「あっ!かーさん。おれおれ。あのさ。悪いんだけどさ!その・・・。仕送りを。いや!はたらいてるって!クリエイター!そうそうクリエイティブな仕事してるから!まだまだ世間には認められてないんだけど!いやビックな仕事をやってるよ!・・・で!そのー、あのー。仕送りを!だまって送れ!」

という親不孝な感じがする方法も、一時的には認めるものとします。

でその目標達成の方法としては次のものが

 甲「いい大学に入って、大学在学中に執筆。4年でだめだったら、就職orワナビでルート分岐。」
 乙「それなりの大学に入って、大学在学中に執筆。4年でだめなら、就職。二足のわらじを目指す。」
 丙「むしろ逆に、大学に入らず、高卒ワナビ。」

 丙案はリスキー。肉体労働の片手間に、作家活動の中上健次パターンになるかと。
 乙案は中途半端かんがいなめない。戦いにおいて、兵力の分散は死を意味する。人生も同じ。
 丙案は前提が達成できたら、一番いいプラン。

あります。

そこで我々は喧々諤々の議論の結果

わが参謀本部は甲案を採択いたしました。

やはり

コスパの良さから言っても、効果の面からいっても

甲案がベストかと。


ありがとうございます。

では甲案を選びます。よろしいですね。(よろしい!と大きな声がする)

はっはっは!満場一致ということで・・・


まとめに、はいります。

いい大学に入れ!話はそれからだ!

(そのとおり!もっともだ!という野次。)

では皆さんまた次回。

2012-01-16(Mon)

オーストリア格下げ。ユーロ暴落。

はっはっは

紳士淑女の皆さん。ご無沙汰でありますな。

僕、吉田です。

久しぶりに来てみたら、案の定

がお出ましになっていたようで

いやはや

筆不精で申し訳なかった。



何ゆえ久しぶりにこのブログに現れたかと言うと

何となく、気が赴くままに、という薄らぼんやりしたもの、ではなくちゃんとした理由があるのです。

そう

ここでちょっとした宣言。

人生の鏑矢ともいうべきものを

放ちにきたのです。

さあ、吉田の人生がここに幕を開けます。

皆さん。拍手でお迎えください。


ーえっと

ありがとう。皆さん。

鬼神もおののく大きな大きな拍手をありがとう。

吉田感涙が、その両目からとどめなく流れ出て落ちています。

視界がぼんやりしています。

前が見えません。五里霧中です。

まるで僕の人生のようです。

生きる価値も見つからなければ

死ぬ意味も見つからない。

僕の人生は、そんな中途な半端なものでした。

しかーし!

僕は生まれ変わりました。

弱い自分の肉の一片さえも砕き、食らい

強い自分の血肉としました。

そう

ここにいるのは吉田にして吉田にあらず

いうなれば、美しいジャイアン。

母親の胎内からやり直したかのような

その美しい身からは、もはやあのキタナラシイ吉田の面影は見て取れません。






そう


僕は、吉田はクリエーターになったのです!

いやいや

冗談や酔狂じゃありませんよ。

なめないでください。

クリエーターですよ。クリエーター。

クリエイティプに世を生き抜く男です。

世間のつらさを紅蓮の炎にたとえるならば!

僕は溶岩の中をぬらぬらとはいずるサラマンダアなのだ!!!

みながその熱さに悲鳴をあげる中

涼しい顔して世俗を生き抜く男だ。

本気だぞ!

絶対、絶対俺はビックになるんだ。

なめるなよ。

おい。そこの我が校のクラスメイト諸君。

私のクリエイティブな活動をあざ笑った、クラスメイト諸君。

いいか。ミミクソ引っ張り出してよく聞け。

僕は小説家になるんだ。

昼の2時に起きて、自室でゆったりと原稿を書き

そして日付変更とともに寝る。

そんな生活を送るのだ。

なんたって僕は

本を読んでいる。

読めるなら書けるはずだ。


飾らない知性、吉田。

クリエイティブ、吉田。

クリエイティブだけど彼女いない、吉田。

彼女いないけど、濡れ場でも臆すことないぜ、吉田。

脳内彼女とともに、濡れ場を書くぜ、吉田。

客観視したとき、

キモイぜ、吉田。

そんな僕らのヒーロー、吉田は

小説家になります。

吉田の本気。

なめんなよ。



2011-12-09(Fri)

12/08のツイートまとめ

yujisan97

よーくに輝く日の丸と、むーねに描きし赤鷲のー
12-08 21:41

「BT-5撃破できないぃぃぃ?気合が足りんのじゃああああ!!」と火炎瓶に気合を込めて投擲する日本軍将校。
12-08 20:00

全滅するまで敗北に気付かない日本。全滅をカンネー以来したことがないと胸を張るイタリア。
12-08 19:56

@yo08264 けどソ連のジューコフは一番辛かった戦いに「ノモンハン」を挙げてるよ。独ソ戦を差し置いて。リップサービスなのか何なのかは知らんが。
12-08 19:34

が戦いに負けるとは、こういうことだ。
12-08 13:32

真珠湾で被害者面しているヤンキーどもがうざい。
12-08 13:31

今回の期末も計画倒れ。二週間前からやるはずだったのに・・・
12-08 13:26

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このblogをみてる物好きの数
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム 叱責。罵倒などはこちらから               

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

